東方見聞録

2017年3月に大学を卒業した若造の雑記です。旅行、写真、本、映画、歴史などを好みます。話はもっぱらつまらないので、読者になると後悔しますよ。忠告しましたからね。

生き残れ!もしくは脱出れ!

働いているのに夜更かしだけが唯一の楽しみと化している社会不適合者ですこんばんは。

 

私は現在、様々な事業をやっている会社の中で、飲食系のお仕事に携わっております(全く希望の仕事ではない)。

 

これが大変疲れるのであります。

 

一日中デスクワークをするのも営業をするのも疲れるとは思いますが、この職種の場合、肉体の負荷が半端ではございません。

今まで哲学徒として惰眠と潜思を貪ってきた肉体は悲鳴どころか絶叫し始め、腕はブルブル膝はガクガク、それぞれの筋肉が小躍りを初めました。

 

おかげで筋肉がつき、体重が5キロ増えました!!

筋肉をつけたい人にはオススメの職場環境です(激烈な筋肉痛という快感も同時に得られますが)

 

もちろん楽しいことだってたくさんあります。

全業務の0.01%ぐらいの。

週休1日でも、給料がハリボテでも、怒号が飛び交っていても、そのためになら働けるのさ…のさ…さ…。

 

そんなホワイトで明るいところで楽しく働いているよ…いるよ…るよ…よ…。

 

 

いきのこれ! 社畜ちゃん (1) (電撃コミックスNEXT)

いきのこれ! 社畜ちゃん (1) (電撃コミックスNEXT)

 

 

 …私は一体何をどのようにするべき人間であるのか…。

(次からはちゃんとしたものを書きまする)